2011年1月9日日曜日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
皆様は元気でお過ごしでしょうか。
町田・母は珍しく大晦日から風邪を引き、最近ようやく復活しました。

昨年末には、いちごの苗も植えることができ、本当によかったですね!
植えてくださった方々、ありがとうございました。

今日ようやく畑の様子を見てきましたので、写真をアップしておきます。

町田・母は早朝ランニングをしているのですが、
今朝は時間に余裕があったので畑へ足を伸ばしてみました。
早朝の相原の空気は素晴らしいです!
そして畑は霜で真っ白です。



朝食用に少し摘んで帰ろうと思っていたほうれん草。
ガチガチに凍っていて摘める状態ではありませんでした。



霜に包まれた苺の苗。




昼間の様子も見たかったので、どんど焼き準備のお手伝いの合間にも畑へ行ってきました。
今度は隊長も一緒です。

ラディッシュも大きく育って美しい!
たくさん摘んでもらいました。



朝は収穫できなかったほうれん草も今度は大丈夫。
間引きしたほうが良い場所がたくさんあります。
「間引き隊」募集中です!!



霜がない状態の苺の苗。



12月にみんなで麦や種をまいたところはまだ何も変化がないですね。。。

摘んできたほうれん草、水菜、ラディッシュ達。
生命力溢れたピカピカな野菜。
今晩、町田家の夕食の一品になります。
近所の学生さんも間引いて野菜不足を補ってくださいネ。
少し摘んだだけでも、十分満足なサラダになりますよ。
ほうれん草も洗っただけ生のままで美味しくいただけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿