2010年7月1日木曜日

7/1 草刈り

曇り空のもと、予定通り雑草刈りをしてきました。

2時間程度しか時間がなく、体力も気力もその程度しかないので、
とりあえずわかりやすく草に埋もれているカボチャエリアにとりかかることにしました。

■Before


背の高い草に埋もれているカボチャ達。


■After


何とか発掘されたカボチャ達。
全部は育たなかったようで、一畝全滅のところも有り。
近所の畑のおじさんのアドバイスで、一部刈った草をマルチ代わりに根元にしいてあります。
本当は麦わらをしいてあげればよかったのかな。
雑草では、折角刈ったのにまた根付いてしまいそうです・・。


以前一度草抜きをしたゆうすけエリアですが、
あっという間にまた雑草が・・。
今日は時間がないので、ここはまた今度に。


ゆうすけエリアにキュウリが育っていたので収穫。
ミニトマトも沢山実をつけ始めています。うきうき。

0 件のコメント:

コメントを投稿