2010年7月31日土曜日

7/31 草刈り

今日はやや涼しい曇り空。
家族3人総出で、ゆうすけエリアの雑草刈りと新しい苗の植え付けに出かけました。


まず母が雑草を取り除きました。
だいぶすっきりしました。
奥に見える野菜部エリアも先週末に耕したようで、すっきり。

ゆうすけエリアは、まだぎゅうぎゅう詰めで、
あまり空いた空間はないのですが、
隙間に父がアスパラガスやブロッコリーの苗を植え付け。




逆方向の景色。
スゴイ勢いで雑草が勢力を広げています。




一仕事終え、満足げな二人。




カボチャの実が膨らみ始めました。



枝豆がいい感じ!
少しずつ弾けそうな実をつまんで、ビールと共に頂いています。
ごちそうさまです。




せめてものお礼に、枝豆畑周辺も雑草を刈りました。




野菜部の見事なトマト!真っ赤に実っています。



野菜部のスイカ!!見事に実りましたね!



みんなのエリアも雑草が気になるのですが、
あまりの猛暑に日中草刈りにでる勇気がありません。
かといってやや涼しい早朝や夕方は、
もっとも主婦が忙しい時間・・・なかなか時間の都合がつきません。
涼しい日を見計らって、トウモロコシやカボチャの周辺を草刈りしようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿