2011年7月4日月曜日

7月3日 花苗の植えつけ

昨日、町の公園の花壇整備に参加した際、余った苗を頂いてきたので、ほのぼの畑に植え付けることにしました。
去年、野菜部さんが使っていたエリアのキュウリ棚のすぐ脇が空いていたので、こちらを花壇にしました。
ほのぼの畑は水やりが難しいので、無事花がつくところまで辿りつけるかわかりませんが、咲くといいですね!!



今の畑の様子。
とうもろこし!収穫が楽しみ♪





こちらは野菜部エリアの立派な野菜たち。雑草もこまめに抜かれ、とてもきれいな畑です。素晴らしい!





雑草に覆われひどい有様の麦干し棚。
これでも少し刈ったけれど、まだまだです。麦刈りの日までに何とか全部雑草を刈る予定。




まだつぼみ状態のひまわり。もうすぐ咲くかな〜。
このひまわりは食用ひまわりなので種を収穫したら食べることができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿