2011年5月4日水曜日

5月4日 綿花の種まき&雑草抜き

今日は、見回り隊の家族3人で畑仕事。
先日、「まだ」と思っていた、さやえんどう。
でも今日よくよく観察するとたくさん実が付いています!!



早速、隊長が収穫します。



そら豆の花。こちらの実はまだまだです。



スナップエンドウも実をつけはじめました。
こちらはまだほんの少ししか付けていないので、今日は収穫せず、もうしばらく待ちます。




本日の町田・母の目的の一つ、綿花の種まき。
看板の並び土手際を耕し、畝を二列。
綿花の種は2袋買っておいたけれど、畝一列で足りたので、余った畝には余っていた別の種、アスパラ菜というのをまきました。




町田・父が以前植えたじゃがいも。
ぐんぐん大きくなっています。
玉ねぎも植わっているし、夏にはバーベキューができるかな?



町田・父は、今日とうもろこし、フダンソウ、空芯菜、レタス、つるなしインゲンの種と里芋の種芋を植えました。
去年やりたかったのに時期を逸した、念願の里芋!
今年は10個位植えられたので、あの大きな葉っぱが作る景色も楽しみだし、もちろん収穫も楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿